「時間の節約が最大のメリット」

あるお客様は自分がアクアリウムが好きで、経営しているクリニックに水槽を置いて自分で管理していました。


知識がある方でしたのでメンテナンスは問題無かったのですが…診療業務が終わった後に自分で水槽メンテナンスをするので、海水を作ってガラス面を掃除して…と時間をかけてやっていました。


そうすると夜の7時に帰れるところが9時とか10時になってしまうことも…


学会などの予定が入るとメンテナンス予定がズレますし、忙しいからと後回しにしすぎると汚くなって患者さんに見せられない状態になるのでそうもいかない…と、自分で管理している時は大変だったそうです。


その後メンテナンス業者に依頼することで夜の水槽残業を無くし、他の仕事に時間を当てたり家族との時間を増やせるようになりました。


メンテナンス料金として月額数万円の出費は発生しましたが、

結果として自分の時間を買ってよかったとのことでした!


プロによるメンテナンス
お気軽にお問い合わせください。
営業時間: 9:00~19:00

Contact
お問い合わせ